よくある質問

2024/3 更新

曜日などプラン変更できますか?

空きがあれば変更できます。毎月15日までのご連絡で翌月から更新されます。
その際、会費、時間枠などが改定されている場合、現行に順じたプランに更新されます。プラン変更されない限り改定前会費で利用できます。

都合により欠席する場合、お振替はできますか?

生徒都合のお振替の仕組みはありません。
※南麻布はお振替予約ができる場合があります。

4歳でも体験はできますか?

体験は可能ですが、平面絵画に集中する場所なので、若すぎると合わない子が多いようです。3歳以下は体験できません。

2024/3 更新

4歳でも入会はできますか?

ご入会例はありますが、体験時の態度、お子様のキャラクターを見させて頂いてお断りすることが多いです。入会後しばらくは早めにお迎えにきて頂いくなどご相談させて頂きます。

2022/6 更新
退会する場合、何か手続きがありますか?

メールにご退会あ時期をご連絡ください。15日までにご連絡頂けますと最速でその月までで退会となります。

きょうだいでも大丈夫ですか?

もちろんです。相性が悪いこともあるので、体験して頂くのがよいかと思います。

休会はできますか?

こちらから申請頂くことで可能です。

2020/4 更新
災害や感染症で閉室になる場合はどうなりますか?

災害などでアトリエの判断で閉室になる場合は、一斉メール、ホームページなどにてご連絡致します。災害規模により対応が異なりますが、支払い済み会費の返還はありませんので、オンラインでの参加や別日へのお振替などにて対応致します。

欠席する場合の連絡は必要ですか??

お休みのご連絡は必須ではありませんが、メールでいただくことは多いです。

遅刻してもよいですか?

クラスの時間内であれば、遅刻早退は自由です。特にご連絡も必須ではありませんが、ご連絡を頂くことが多いです。

来れない日がある場合、返金はありますか?

支払済み会費の返金はありません。

再入会はできますか?

もちろんです。再入会費がかかります。会費や時間枠の規程が改定されている場合があります。

?>