よくある質問

災害や感染症で閉室になる場合はどうなりますか?(更新2020年4月)

災害などでアトリエの判断で閉室になる場合は、一斉メール、ホームページなどにてご連絡致します。災害規模により対応が異なりますが、支払い済み会費の返還はありませんので、オンラインアトリエや別日へのお振替などにて対応致します。

事例:
2020年3月〜5月頃:新型コロナ感染症による緊急事態宣言発令
100平米以下の事業者は適切な対応(衛生的に三密を避けるなど)を行なうことでアトリエは営業可能でしたが、4月中旬、東京都の感染症拡大防止規定が、100平米以下事業者にも協力してもらいたいとの要請を受け、5月6日まで20日間をお休みとしました。

休会はできますか?(20年4月更新)

原則1ヶ月前にこちらから申請頂くことで可能です。休会は一ヶ月ごとにご連絡が必要になります。遅くとも18日までに申請してください。特にご連絡がない場合、次の月から通常会費が決済されますので、必ずご確認ください。年間2回まで休会が利用できます。

 

欠席の場合、お振替はできますか?

やむを得ない理由により欠席される場合の お振替は、以下のルールに則りできる限り調整いたします。定員などの状況が変動するため お早めにご相談ください。
・おやすみになる当日以降のお振替依頼はできません。
・なるべく早く、おそくともお休みをする 前日の夕方くらいまでに お振替のご依頼をメールにて お願い致します。その際にいくつか候補日をご指定ください。
・月をまたいでのお振替はできません。(例:3月のお振替は3月中に)
・ご指定の日程の定員などの理由により、お振替ができない場合があります。
・お振替ができない場合でも会費の 返金はありません。

 
毎週から、かく週にプラン変更できますか?

空きがあれば自由に変更できます。その際、会費、時間枠などが改定されている場合、現行規程に順じたプランに更新されます。プラン変更されない限り改定前会費で利用できます。(原則1ヶ月前に申請ください)

 

毎週コースで 1日来れない日がある場合、一回分の返金はありますか?

 支払済み会費の返金はありません。(原則1ヶ月前にご連絡ください)

 

退会する場合、何か手続きがありますか?

原則1ヶ月前を目安に、メールにてご連絡ください。その後、アトリエにございます所定の用紙にご記入いただき退会手続きを完了できます。その際にアトリエに保管してあります絵画作品を返却致します。子供達の作品は 本当に素敵な思い出になりますので、必ずお持ち帰りいただいております。なお郵送をご希望の場合は、着払い でのみ承ることができます。
※毎月19日をすぎますと次月分の会費が決済されますのでご注意ください。

何らかの理由により、退会後、3ヶ月を過ぎても作品をお持ち帰りいただけない場合は、とても心苦しいのですが、スペースの都合上、廃棄処分をする場合があります。

 

再入会はできますか?

もちろんです。一度退会された方は 9,900円(税別)の再入会費 をお支払い頂くことで、再入会が可能です。会費や時間枠の規程が改定されている場合があります。

※金額などは最新ではない場合があります。

 

欠席する場合の連絡は必要ですか??

お休みのご連絡は必要ではありませんが、メールでいただくことが多いです。