よくある質問

2022年6月更新

年少も体験はできますか?

体験は可能ですが、絵に集中するだけの場所なので、年中さんだとしても若すぎると合わない子が多いようです。

年少も入会はできますか?

ご入会例はありますが、体験時の態度、お子様のキャラクターを見させて頂いてお断りすることが多いです。入会後しばらくは早めにお迎えにきて頂いくなどご相談させて頂きます。

きょうだいでも大丈夫ですか?(2022年6月更新)

もちろんです。相性が悪いこともあるので、体験して頂くのがよいかと思います。

災害や感染症で閉室になる場合はどうなりますか?(2020年4月更新

災害などでアトリエの判断で閉室になる場合は、一斉メール、ホームページなどにてご連絡致します。災害規模により対応が異なりますが、支払い済み会費の返還はありませんので、オンラインアトリエや別日へのお振替などにて対応致します。

休会はできますか?(2022年6月更新)

こちらから申請頂くことで可能です。

欠席の場合、お振替はできますか?

こちらからお振替予約をお願い致します。(みなさんでお振替席を利用するためルールがあります。ご確認をお願い致します)

本日遅刻してしまいます。

クラスの時間内であれば、遅刻早退は自由です。特にご連絡も必須ではありませんが、ご連絡を頂くことが多いです。

曜日などプラン変更できますか?(2021年2月更新)

空きがあれば自由に変更できます。その際、会費、時間枠などが改定されている場合、現行規程に順じたプランに更新されます。プラン変更されない限り改定前会費で利用できます。(毎月15日)

1日来れない日がある場合、返金はありますか?

 支払済み会費の返金はありません。

退会する場合、何か手続きがありますか?(2022年6月更新)

メールにてご連絡ください。期日などは入会申し込みページをご確認ください。

再入会はできますか?

もちろんです。一度退会された方は 再入会費 をお支払い頂くことで、少しお安く再入会が可能です。会費や時間枠の規程が改定されている場合があります。

欠席する場合の連絡は必要ですか??

お休みのご連絡は必須ではありませんが、メールでいただくことは多いです。