本日のお客様

本日のお客様

本日のお客様 | 麻布アトリエブログ | 高校時代のアトリエ
本日のお客様 | 麻布アトリエブログ | 高校時代のアトリエ

本日のお客様 は妻の友達のカップル(オマツちゃんとイソさん)がアトリエの見学がてら遊びにきてくれました。妻が鳥鍋を作ってくれてとても楽しい夜になりました。高級チョコレートとクリスマスツリーのような観葉植物を頂きました。ありがとうございます。オマツちゃんはもうすぐ海外に1ヶ月ほど行くらしくて、私もまた旅に出て、異国の風景をゆっくり観ながらスケッチがしたいなと思いました。

高校時代のアトリエ

私自身は 大阪芸術大学 に入学したくて、高校時代 の最期の一年間、絵を習いに行かせてもらっていました 。高校時代 のアトリエ は アトリエニュービジョン とう、当時は和歌山と大阪にあった教室に通いました。子供の頃から本当に絵を描くのが好きで夢中でデッサンと水彩画を描きました。ニュービジョンでは、大学に受かることが目的なので、絵に点数をつけてくれて、上手いと下手が明確になるスタイルでした。あれはあれで個人的には分かりやすくて楽しかったです。麻布アトリエでは、そこまでの点数つけることはしないとは思いますが笑。懐かしいです。

絵画制作スタジオ を作っていきます

こんにちは、松田です。
私は世界遺産を描く活動をしています。

公式ホームページ worldheritageart.net

みんなが集える 絵画アトリエ を作りたいと思いました。私たちは、これからみんなが集える、楽しいアトリエを作って行きます。まだ家具やレイアウトなどは決まっていません。まずは私と、妻が利用できるアトリエが必要なので、その空間作りから始めています。麻布十番にあるアトリエなので 「麻布アトリエ」 と名前を付けました。この場所で、絵を描いたりデザインの仕事をしたり、造形やお教室をします。

元麻布にある村上隆さんのカイカイキキギャラリーに憧れて、この場所に小さいながらもアトリエを開こうと思いました。

やはり新しい場所で新しいことを始めていくので、わくわくする反面、きちんと想定通りにうまくいくのか不安なところもあります。人が集まって楽しい空間になるようにこれから頑張っていきます。宣伝も兼ねてせっかくなので、これから少しずつなにかあれば、そのプロセスをブログに記録していきたいと思います。

体験・入会・お問合せはこちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

?>